FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト


まずは、最新 エステ・スパランキングを「必ず」ご覧くださいね。バストアップ情報満載です。


ここ数日ネイルネタばっかりで、バストアップ目的でご覧いただいている
方には、期待はずれかもしれません。

ごめんなさいね。


で、今回もネイルのお話なのです。


鬼塚千尋さんのネイル教材

3級の内容について書きたいと思います。



もちろん、検定受験の目的は、私の場合「プロのネイリストになりたい」

なのですが、

やはり、段階を追って検定をクリアしていかないといけない・・・


でも、どんな試験でもそうですが、試験に合格するための勉強法って
あるんですね。

通常のネイル通信教材では、100%書かれることのない
そんな裏テクニックも書かれています。
この教材


どんな事かというと・・・・


続きの最後に少し触れておきますネ




続きを見る前に ranking



まずは、最新 エステ・スパランキングを「必ず」ご覧くださいね。バストアップ情報満載です。


昨日、バストアップとは全く関係の無い、ネイルのお話をしたのですが、

「検定がんばってください!」とか、
「私も一応ネイリストなので、私にわかる事なら、何でも相談してくださいね♪」
とか、
本当に嬉しい応援メールをいただきました。


ありがとうございます!!とっても嬉しいお言葉・・・
早速相談させていただきます(笑


で、鬼塚千尋さんのネイリスト検定3級テキストについての
ご質問などもいただいたので、少し触れておこうかなっと思って
書いています。


まず、私は、他のブログで少し書いたことがあったかと思いますが、

今、ネイリスト検定の勉強中。

ブログ村から♪































ネイリストは、誰だってなれます。

ヘアみたいに、資格がなければ出来ないって事はありませんし、
技術さえあれば、出来るんですね。


ただ、ネイル検定に合格するということは、その知識と技術を
少なくとも、「勉強」するって事なんですね。


なので、検定に合格することは、ネイリストになるための近道なんだと思います。


その目的が、ネイルのお仕事をしたいからだとか、趣味としてだとか
そんな理由は問わずです。


で、そのネイリスト検定ですが、日本にはJNA(日本ネイリスト協会)と
INA(インターナショナルネイルアソシエーション)という二つの協会が
認定する資格があります。

そのどちらがいいのか?なんて話は素人の私にはよくわからないのですが、
たぶん、メジャーなのはJNAなのでしょう。


JNAには、3級~1級とその上の「認定講師」という検定があります。


で、従前は、3級を持っていなくても、2級を受験することが
出来たわけです。


でも、昨年末の検定を最後に、3級を持っていない人は、2級を受けることが
出来ないってことになったわけです。


なので、残念ながら、これから検定を受ける方は、

まず3級に合格する必要があるわけです。



で、私は昨年の11月の2級に失敗して、今年の2月の3級にやっとこさ合格。
4月に2級に再チャレンジするという状況にいるわけです。


通信で検討されている方に浅はかな私の経験から言っておきたいのは、
まず、「スクール選びは、本当に慎重にしてください」って事です。


というのも、私自身苦い経験があるためです。


学費が高いと、感覚的に「よさそう~」って思ってしまうのですが、
そうでもないです。本当に。


それよりも、「安いのにイイ!!」ってのが、あるんですね。世の中には・・・


ネイリストってどんなもんだろう???

興味はあるけど、自信もない・・・


そんな方は、3級を受験してみて、それから本気で取り組むか、
趣味として留めておくのかってのを考えてみてはどうかな??
って思います。


ネイリストは、例えば、出張ネイルとか、比較的初期投資も少なく
自宅でも開業できて、女性にとって魅力的なお仕事です。
(まあ、そう簡単なものではないのでしょうけど・・・)


まずは、3級から始まるわけなんですが、

本当にネイリストとしての道を歩み始めるのかどうかなんて、
わからない・・・・・ですよね。


なので、そんなお金かけれない!って人は、


せめて、3級くらい、お金をかけずに・・・ですよね。



ネイルチャンピオンにまでなった「鬼塚千尋さん」
そんな方のボリューム満点の教材があります。


しかも破格の値段で!



たった1日でネイリスト検定3級がグングンわかる!♪
 合格完全版テキスト!ネイルチャンピオンの「秘密のノート」を完全公開★
 (ネイル検定のための実践テキスト)








にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ ← バストアップ
   ↑バストアップブログのランキング。
     バストアップにトライしている人の体験談がいっぱい♪

人気blogランキング ← ランキング 大変なことに・・・?1位は何?

 ← 順位を見る
   ランキングに参加しています。皆様の応援があっての私です



ファイブ ブログ
ファイブ スタイル
↑女性ONLY!!

ブログパーツ
03/29/2008    ネイリスト検定


まずは、最新 エステ・スパランキングを「必ず」ご覧くださいね。バストアップ情報満載です。


以前にも、ブログで少し書いたことがあったかと思いますが、

今私はネイリスト検定の勉強中。

ブログ村から♪





























4月には2級の検定があります。
11月に初挑戦したのですが、学科はパス、でも実施で不合格(泣


11月を最後に、これからは3級の検定をパスしないと
直接、2級は受けられなくなってしまいました。


2月に3級の検定があり、これは、なんとかパスしました。


私は本当はスクールに通いたかったのですが、時間を上手く
作れそうになかったので、色々調べた挙句、ある通信スクールに
決めました。高額な学費を払った一大決心だったのですが、
今となれば、失敗したな~というのが正直な感想。


言い出せばキリがないのですが、ひとつ思うことは
金額じゃないな~ってことですかね。



やっぱり、テキストだけだと、ちょっとした道具の使い方なんか
が解からなかったり、上手くいくコツなんかも解らなかったり
するんです。



変なクセがついてしまって、これがなかなか直らない



添削なんてチップを送って、後日、A4の用紙にチョロチョロっと
書かれたものが送られてくるだけ・・・


なんか、あまりの素っ気なさに寂しくなります。



検定合格が最終目標じゃなくて、ちゃんと人に施してあげれるような技術
を身につけたいと願う私にとっては、

こんなんで本当にネイリストになれるの??って感じです。ホントに。



「通信で検定に合格するのは大変だ」


サロンの人に聞くと、みんな口を揃えて言うのですが、

でも、通学する時間をつくれなかったり、近くに適当なスクールが
無い人はどうするの??

やっぱり、通信しかないんですね。


で、ご紹介したいのがコレ。

ネイルチャンピオンが作ったネイル検定対策DVD!
更にネイルチャンピオンのサポート&添削付!
ネイリスト検定1級2級3級完全対応★



ネイルチャンピオンにもなった、鬼塚千尋さんの通信教材です。


実際にこの教材で合格した人と、昨年11月の検定前のセミナーで、お友達になったのですが
「これいいよ」って言ってました。


何がいいのかと言うと、
DVDの内容が解りやすいのと、あと、サポートが大充実しているらしいのです。
しかも、ネイルチャンピオン直々に!!


しかも、添削は1日1回ですが、何回でもOK。
本当に丁寧に教えてくれるそうです。


価格を聞いて、更にびっくり!!
なんと、2万円台!!
私は○○万です。しかも四捨五入したら3桁の方。
(まあ、道具は一通り付いているのですが、それにしても高額です)


ショックでした。本当にショック(泣


途中で辞めようかと思って、契約書を読み返したけど、
ほとんどお金が返ってこないのと、


サロンの人に相談しても、

「とりあえず、ディプロマだけ貰いなよ」って
話だったんで、頭にきながらも断念。


今も継続中です。





ネイルチャンピオンが作ったネイル検定対策DVD!
更にネイルチャンピオンのサポート&添削付!
ネイリスト検定1級2級3級完全対応★




通信で迷っている方は一度検討してみてはいかがでしょうか。




これから、検定に挑戦する方は、残念ながら3級をクリアしないと
2級を受けれません。



3級くらい、お金をかけずにとりたいですよね。



鬼塚千尋さんの3級専用のテキスト教材あります。

たった1日でネイリスト検定3級がグングンわかる!♪
 合格完全版テキスト!ネイルチャンピオンの「秘密のノート」を完全公開★
 (ネイル検定のための実践テキスト)



にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ ← バストアップ
   ↑バストアップブログのランキング。
     バストアップにトライしている人の体験談がいっぱい♪

人気blogランキング ← ランキング 大変なことに・・・?1位は何?

 ← 順位を見る
   ランキングに参加しています。皆様の応援があっての私です



ファイブ ブログ
ファイブ スタイル
↑女性ONLY!!

ブログパーツ
