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こんにちは。さくらです


前回は、バストアップの大敵「肩こり」
に効果のあるストレッチを紹介しましたよね
育乳ストレッチ


実践した方は、かなり、肩周りがスッキリしたのではないでしょうか


バストアップには、下半身ってとっても重要ですよね



さくらが、とったアンケートでも、てき面に出ていますが
だからこそ、下半身デブを解消して、バストもふくよかになりましょうね
【重要】バストアップしたいなら下半身に目を向ける事!


下半身と言えば「脚」ですが、ウエスト周りもとっても大切です


ウエストが絞れれば「くびれ」だって、作れますからねー


だから、この子宮を守る「腰」を柔らかくして、
女性ホルモンをたっくさん出しましょうね




では早速、腰のストレッチを紹介します。




 肩のストレッチの時と同じように、足を肩幅に開いて四つんばいになりましょう。

   「肩の下に手の平」、「お尻の下に膝」が来るようにして
   背中が反らないように注意してください。



 そして息を吸った後、今度は息を吐きながら、腰から背中に向かって
   背骨を一本ずつ持ち上げるようなイメージで、背中を丸めていきましょう。



 丸まった背中を保ったまま、もう一度息を吸ってまた吐きながら今度はお尻から
   ゆっくりと背骨を最初の状態に戻します。

ぐーっと背伸びをするだけよりも、随分と背中が伸びて気持ちがいいはずです





次はちょっと難しいのですが、是非、挑戦してほしいストレッチです

 骨盤を立てて座るのですが、左右の腰骨と恥骨の三点を床に対して
   垂直にした座り方になります。

   その状態で足の裏を合わせて座りましょう。



 両方の指先を合わせ胸の高さくらいに上げてひじを横に張りましょう。

   息を吐きながら、腰から上だけを片方にひねります。
   顔もしっかりとついていってくださいね。



 息を吸いながら、ゆっくりと正面に戻したら、
   反対側にも同じようにひねってください。


   「体の歪みを治して、正しい姿勢になる」ことが、
   肩や腰にかかる負担の軽減につながります。



そうそう、


ストレッチでは、勢いをつけないこと


呼吸を止めないこと




が大切




息を吐きながら、ゆっくりと伸ばして、心地よいと感じるところまで
無理なく伸ばす。


そうですねー。コツは、


「引っ張られるイメージを持つ」



ことかなー。



そして、体の温まっている入浴後などが効果的ですよね。



日頃運動の習慣がない人でも、簡単な
この腰と肩のストレッチ、ぜひ挑戦してくださいねー





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キラキラ 私はバストアップする為に、より確度の高いバストアップ方法を、
    ここでお伝えしたいなーっと、本気で思っていますかお

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