FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
こんにちは。さくらです


バストの形って、様々ですが自分と他人との違いなんて
なかなか比べられるものじゃありませんよね



でも、バストって、私たち女性より、男性の方が
たくさんのバストを見ているので
(お付き合いした彼女とか…エッチな雑誌やビデオなど…)
形などのこだわりが強いみたいです


実際、男性対象のアンケートでは、サイズ以上に形を気にする
という意見が圧倒的です





男性に人気があるバストの形と言えば、「おわん型」「円錐型」です


っていうか、女の子から見ても「うっとり」しますよね




円錐型のバストといえば、ひと昔前「ロケットおっぱい」という
あだ名がついたアナウンサーがいらっしゃいましたね



バストの横幅よりも高さの方が長くて、
前に突き出ているようなバストのことです。



この形は、とてもセクシーに映るので、確かに魅力的かもしれませんよね
もうひとつ男性に人気があるのが「おわん型」「半球型」といわれるもの。


これらの特徴は、きれいに円を描いたような形です。
適度な大きさがあってふっくらと垂れることのないバストですね。



しかし、実は日本人に多いバストの形は、
この「円錐型」「おわん型」「半球型」のどれでもなく
「皿型」「三角型」なんだそうです



「皿型」は平皿を伏せたような形で、
あまり膨らみがなくて高さよりも横幅の方が長い形。


そして、「三角型」は胸の上半分にあまり膨らみがなくて、
未発達のような形。


「私だ 」って思った方少なくないのではないでしょうか



それに、日本人に多いのが「皿型」と「三角型」と聞いて、
なんだかとしちゃった方もいるかもしれません




そして、もう一つ大事なの事が

「バストのバランス」です



両方の鎖骨の中心点と両方の乳首を結ぶと、
鎖骨の中心点を頂点にした三角形ができますよね



この三角形が正三角形が最も理想とされるバストのバランスです


でも、「二等辺三角形」になってしまう人も多いかと思います


この二等辺三角形が縦長の場合は、「垂れている」といえます

そして、横長の場合は「離れている」といえます


また、辺の長さが左右違う場合は、「左右のバストに差がある」といえます


二等辺三角形じゃないからと言って、何も落ち込む必要はありません




自分の現状を把握することは、これから
「美乳」になるために必ず知っておく必要があるためです


自分でも簡単に出来て、現在の自分を把握できますので、
是非、一度やってみてください



「垂れてる」、「離れてる」と心配された方もいらっしゃるかもしれませんが、

「垂れたり離れたりしたバスト」の形を整えてサイズアップまでも

してしまおうというバストアップ方法があります



お勧めです


さくらが書いた「アンダーバストを細くする方法」を無料特典として
差し上げていますよん

美乳になるぞ






ブログパーツ
