FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
03/04/2010    寝だめカンタビーレ
こんにちは。さくらです


女性ホルモンは、睡眠と深い関係がありますよね。
睡眠不足だと、ホルモンバランスが崩れやすくなったり、
分泌量が減ったりと


また、成長ホルモンは、眠っている間に分泌されます。
なので、睡眠はとっても大切なんですよねー


よく「寝だめをした」という言葉の表現をしますよね。



一般的には、今後のために、「たくさん眠っておいた
みたいな意味で使うと思いますが
実際には「寝だめをする」ということは不可能なんです



明日は徹夜だから、それに備えてたくさん眠り「寝だめ」
をしたと思っていても、
実際には、それまでに睡眠不足だったものを
取り戻しただけなんです



「昨日あんなに寝たのに、また今日も眠くなってきた
という経験はありませんか



昨日たくさん寝たのは、それまでの睡眠時間を取り戻しただけなので、
また今日も眠くなって当たり前




眠いのに、また夜更かしを続けて「寝だめ」で取り戻すという人が
多いような気がします。


前にも少しお話ししたと思いますが、昼食をとったあと、
心地よい満腹感と春になると、特にポカポカの陽気も手伝ってか、
眠気に襲われることがあると思います



会社では難しい方もいらっしゃるかもしれませんが、
電車での移動、自宅などで、少しでも眠れる時間があるなら、
お昼寝をするというのも、午後の仕事の効率を考えると、
とても有効的なんです


眠いとキーボードを打つ手も止まりますし、
なかなか仕事がはかどりません


そんな時に、ほんの少しの時間、だいたい15分程度
思い切ってお昼寝をしてみましょう


たった15分ですが、脳と体の疲れが劇的に回復します


もちろん、その後の仕事も確実に効率が上がるはずですよー。




でも、この昼寝が20分を越してしまうと厄介です


ノンレム睡眠という、深い眠りに入ってしまいますから、
そのまま目覚めず寝過ごしてしまったり、
起きても余計眠くなってしまいます



しっかりと時計や携帯のアラームをセットしてから眠って下さいね


20分未満の浅い眠りの時には、
アラームでぱっと目覚められるはずです





.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜.*:..。o○☆*

無料特典付きはこちら

おぱい成功者の多いバストアップマニュアルおぱい


1日7秒裏技バストアップ術
          クリックこれはあえて書きません(笑)

元薬剤師が女性ホルモンの知識を活かし遂に導き出した豊胸・バストアップ法
          クリック人気記事

芸能事務所も採用している自宅で簡単に出来るバストアップ豊胸法『B-UPガールズ』
          クリックレビュー記事

.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜.*:..。o○☆*



キラキラ 私はバストアップする為に、より確度の高いバストアップ方法を、
    ここでお伝えしたいなーっと、本気で思っていますかお

   ということで、アンケートご協力お願いしますね絵文字名を入力してください
         あなたの現在の体形を教えてくださーい





皆さまの温かい応援のおかげで
 日本一のバストアップブログ継続中ですかお 
参考になった!って、ちょっとでも、思っていただけたら
応援ポチっとしてやってくださいなあせ
こちら              こちら
      
  
今日も応援2つ ありがとう♪(*^・^)ノ



ブログパーツ
