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こんにちは。さくらです

さてさて、素早くクビレるためのエクササイズ第2弾です



前回の運動は、頭も足も同時にあげる動作がキツかったですよね
【写】短期間くびれ育成法



今回紹介するエクササイズは、前回ほどきつくありませんが
少しやっただけでも、なかなかの効果が感じられるものとなっています



簡単に言えば、お尻で歩いてウエスト周りを鍛えるという感じかな



 ではまず、床に足をのばして座りましょう。
   ひざもきちんと伸ばして下さいね。

   腕は、指先がもういっぽうのひじにあたるように重ね、
   バストの高さまで床から水平に持ち上げます。



 そして片方のお尻を浮かせて一歩進み、反対側のお尻を浮かせて
   また一歩進みます。


このお尻をあげる時に腹筋を使うんですよね


注意するのは、背筋や骨盤が曲がらないように、
上半身はきっちり伸ばすこと。


そしてお尻を持ち上げる時に、上半身をひねらないこと。



上半身をひねると、確かに進みやすいのですが、
それでは効果は半減します


顔も上半身も前をまっすぐに向いて、
体がひねらないように注意してくださいね



左右で一回として、10回を2セットは行いましょう。



そして最後にもうひとつ紹介したいのが、
仕事中などでも簡単に行えるエクササイズです



自宅の椅子、あるいは仕事のデスクの椅子などで、
くるくると回る椅子があったら、すぐに行えますよー


 回転椅子にまっすぐ座り、背筋を伸ばしましょう。

   足は床にもつけず、椅子の足にも乗せず、
   床から浮かした状態で両足をそろえてくださいね。


 両手で、机をしっかりと持ったら、あとは下半身だけを左右にひねるだけです。


   上半身が椅子と一緒に回ってしまっては意味がないので、
   注意してくださいね。


たったこれだけでも「ひねる」効果があるのです。

なので上半身は前を向いたまま、下半身だけ動かして下さいね


これもまた左右で1回として、10回を2セットしてください。


会社などでの休憩時間にしたり、気分転換にしてみてもいいかもしれません。


「ひねり」って、普段あまり使わない筋肉を使うんですね。
だから、意識して行なうことで、効果は出やすいんです


是非是非、「くびれ」を手に入れてくださーい♪








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