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こんにちは。さくらです


前回、お話ししたアミノ酸。

アミノ酸の効果は、知っていましたが、こうして改めて文章にしてみると、
その効果に今更ながらびっくりしました


アミノ酸を摂取するのに、一番て手っ取り早いのは、
やっぱり、サプリメントですよね。


でも、アミノ酸のサプリメントは各メーカーから
とても多くの商品が販売されています。



どれを選べばいいんだろと悩んでしまう方も多いかも


なので、アミノ酸のサプリメントを選び方についてご紹介しますね



前回お話ししたように、アミノ酸には、体内で合成することが出来ず、
食べ物から摂る必要がある9種類の「必須アミノ酸」と
体内で合成することが出来る11種類の「非必須アミノ酸」があります


なので、まずは、この9種類のアミノ酸をひとつも欠かすことなく、
バランスよく摂る必要があります。


その必須アミノ酸とは、ロイシン、バリン、スレオニン、フェニルアラニン、ヒ
スチジン、イソロイシン、メチオニン酸。トリプトファン、リジンの9つ



このうち、1つ欠けて、残りの8つを摂ったとしても、

その摂らなかった、あるいは摂る量が少なかった1つのせいで、
他の8つのアミノ酸の働きが抑制されてしまうのです



なので、9つ全てをバランスよく摂る必要があるんですね



また肝臓まで吸収されたアミノ酸を、
生体組織の要求に答えて色々な形に変える「酸化的分解」
という働きに必要なものが「ビタミンB2」です。



他のビタミンB群も、アミノ酸の代謝に とても大切な働きをするので、

ビタミンB群は、アミノ酸と一緒に摂ることが望ましいと言われています


また、美肌に欠かせないのがコラーゲンですよね


コラーゲンの主成分がアミノ酸ということは先日書きましたが、


ビタミンCとアミノ酸を一緒に摂ると、
コラーゲンが効率よく作られるので
ビタミンCも併せて摂取するといいですよね




このように、良いとされるサプリメントを
むやみやたらに摂取するのまではなく、
効能や飲み合わせをキッチリと考えて飲んで下さいね


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