FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
04/20/2007    EMSの選び方
にほんブログ村 バストアップ




EMSは、エクササイズとして使えばそれなりに効果が出る。


そんな風に書いてきたわけですが、じゃあどんなものを


選べばいいのでしょうか?


まずは、価格ですよね。以前はEMSは本当に高いものばかり。

エステなんかではよく使われるのですが、

そんなもの普通の人は買えません。


比較的安くて有名どころが↓



簡単腹筋運動 ニューアブトロスリムプロ

アブトロニックの後継機種です。
ベルト式なので、ズレ落ちるという事は少ないのですが、
バストアップは当然望めません。

腹筋を鍛えたいという人や足痩せしたい人にはいいかもしれません。

電池式なので、カラダは自由になるので、用事をしながら出来る点は
OK。ただ、すぐに電池がなくなるのが難点。

多くのEMSは、パッドにジェルを付けるのですが、

アブトロニックは水さえあればジェルをつけなくてもいいので、
その点はいいです。








スレンダートーンBT

これもテレビで良くやっているので知っている方も多いと思います。

これは少々お値段が張ります。これも電池式です。
スパッツタイプなので、ピッタリとフィットする点はいいのですが
脱ぎ着がしにくい。慣れるまでは大変です。

しかもジェルを付けてから履くのでベタベタになってしまいます。
これも慣れが必要なのですが、始めのうちはパッドが変な所にくっついて
しまったりする事もあります。






プラソニエ スタイルナビプロ

プラソニエ スタイルナビプロ

これはACアダプターが付いたタイプです。値段も比較的リーズナブル
なので買ったものです。
今まで、ベルト式にスパッツ式とその部分にしか使えないものしか
持っていなかったので思い切って購入。

ACアダプターなので、電池の交換は必要無いのですが、
はっきり言って邪魔です。ただ、少々動いても外れない程度の
粘着力はあると思います。

電池切れも無いのでその点はGOOD。

いろんな部分に装着が可能なので、じっとしている時に使う
場合はお勧めです。PCに向かっている時やテレビを見ている時、
本を読んでいる時なんかに使っています。

また、微妙にパッドをずらしながら筋肉の位置をつかむ事ができます。
慣れれば、一発で狙った筋肉にヒットします。(ちょっとウレシイ)

パッドは以外と長持ちします。でも、保存場所が冷蔵庫なので
少し面倒なのと、冬はキツイです。






どれも一長一短がありますが、

効果的には、どれも同じようなもの・・・という気がします。

個人的にはプラソニエ スタイルナビプロかな~。

理由は色んな筋肉を狙える点です。

バストアップを考えている人には、
大胸筋を狙う必要があるのですが、上下運動をしようとすると、
パッドの形が丸いので、うまくバージスに沿ってヒットしないのです。

そんなパッドがあればな~と思っていたところ、
バスト専用が出ました。

プラソニエ スタイルナビB (02)

プラソニエ スタイルナビB

私は持っていません。でも、エステサロンとの共同開発
期待は出来そうです。

アップコース、サイドコース、Vアップコースの3種類のプログラム
を選ぶ事が出来ます。





下半身専用のものも出ました。
プラソニエ スタイルナビW+L (02)

プラソニエ スタイルナビW+L
くびれコース、ヒップアップコース、美脚コースの3種類のコースを
選択する事ができます。



色々なものがあり、迷うのですがTPOに合わせ持っておきたいEMS

あなたならどれを選びますか?






EMSバストアップ法!最新情報

rankingへ
