FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
06/17/2010    無排卵月経
こんにちは。さくらです


最近では、携帯やパソコンサイトで、自分の月経の周期がわかるもの
がありますよね


「ルナルナ」などが有名です。


さくらは、利用したことがないのですが、
今度やってみようかなって思っています。


月経の日や周期、基礎体温などを入力しておくと、今排卵期だとか
メールでお知らせしてくれるんです



友達は、「排卵日が特定できません」と「ルナルナ」からお知らせがあったようで、
そこで初めて「自分は無排卵月経かも」ということに気がつきました。


今まで、月経は決まった周期でやってきていたそうですが、
まさか排卵がないかもしれないなんて


その子は結婚していて、2人目を望んでいるので、早速病院に行ったそうです。


もし彼女が「ルナルナ」に登録してなければ、
自分が無排卵月経だったということに気付かないままだったかもしれません。


こうした役立つサイトなどは、上手に利用する価値はありそうですよね。



そもそも、無排卵月経って何かわかりますか


 続きも見てネ



   


再確認の意味も含めて、「無排卵月経」について書きますね


一般的な無排卵月経とは、排卵を起こすために必要とされる

「黄体形成ホルモン」が分泌されずに排卵が起こらないことをいいます。



でも、排卵はなくても、子宮の内膜は剥がれ落ちるので出血は起こる


という仕組みなんですね。



無排卵月経の原因は、いくつか考えられますが、
過度なダイエット強いストレスなどが大きな原因とされます。


どの原因であっても、ホルモンをつかさどる

脳の視床下部の乱れが大きく影響しているのです。



排卵がなくても、きちんと月経が一定周期であれば
さほど心配はいらないそうです。


でも、妊娠したい人は、排卵がなくてはどうにもならないので、
きちんと病院での受診をお勧めします。



なにはともあれ、自分の体の不調にいち早く気付くこと


これって、とても大切なことです




.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜.*:..。o○☆*

おぱい無料特典付!成功者の多いバストアップマニュアルおぱい
 無料特典 アンダーバストを縮めてバストアップする方法
 特典の受け取り方


1日7秒裏技バストアップ術
          クリックこれはあえて書きません(笑)

元薬剤師が女性ホルモンの知識を活かし遂に導き出した豊胸・バストアップ法
          クリック人気記事

芸能事務所も採用している自宅で簡単に出来るバストアップ豊胸法『B-UPガールズ』
          クリックレビュー記事

.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜.*:..。o○☆*



キラキラ 私はバストアップする為に、より確度の高いバストアップ方法を、
    ここでお伝えしたいなーっと、本気で思っていますかお

   ということで、アンケートご協力お願いしますね絵文字名を入力してください
         あなたの現在の体形を教えてくださーい





皆さまの温かい応援のおかげで
 日本一のバストアップブログ継続中ですかお 
参考になった!って、ちょっとでも、思っていただけたら
応援ポチっとしてやってくださいなあせ
こちら              こちら
      
  
今日も応援2つ ありがとう♪(*^・^)ノ



ブログパーツ
