FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
08/23/2010    夏の冷え対策~水分編
こんにちは。さくらです


今年は、稀に見る猛暑だとか。。。

だからこそ、気を付けたいのが「夏のむくみ」
夏のむくみの恐怖


ということで、バストアップに非常に良くない
「夏のむくみ対策」についてお話しています
夏のむくみ対策~食事編


で、今日は、水分編

いってみよぉ~


 続きも見てネ


   




夏は、汗をいっぱいかくので、水分不足になりがちです。


それにいいのが、スポーツドリンク。


これは、たぶん、大抵の人がご存知ですよね


 水分を摂る

では、水分についてなんですけど、


水分を摂りすぎると「むくみやすくなる」

って、思ってる人って、まだ随分多いのだそうです。


逆ですよね。


血中の水分が、低下すると血流は滞ります


となると、当然のことながら「血液はドロドロ」となって、

栄養素はスムーズに目標に到達できません。


ということは、全身の代謝が悪くなります。
【総集編】血流とバストアップの関係




夏は、汗で水分が失われやすくなります。


なので、必ず、水分補給は必須です。


さくらは、夏場、最低でも水は2.5Lはとっています


さくらは、外出することが多いし、毎朝、雨の日以外は
ウォーキングしているので、たくさん汗をかきます。


だから、水分を摂らないとって意識してるんですね



そんなに体を動かさない人でも、1.5Lは摂った方が
いいと思います。


でも、夏は特に「水」だけ摂っていればいいってことでは
ありません。


塩分と糖分をバランスよく摂ることも大事です


バランスを考えず、過剰に摂ると、血液中や細胞に余分な水分を
溜めこんだだりしてしまうんです



  水分代謝を促す

あと、単に水だけじゃなく、水分代謝を促すために体内からサポート
することもいいと思います。


昨日書いたように「カリウム」は、代謝をよくするために
大事な働きをしてくれます。


カリウムが抱負に含まれているのが、ゴーヤ(ニガウリ)などの
ウリ類でしたよね。


カリウムは、そもそも利尿作用を促すんですね


あと、マメ科のハーブ「メリロート」


これは、耳にしたことがある方も多いかと思いますが

リンパや静脈の流れを改善してくれるんです。



あと、スイカとか、これも「ゴーヤ」に含まれる
シトルリン。

アミノ酸の一つですね。


これにも血流促進疲労回復といった効果があるんです。


ゴーヤが苦手の方のために、お勧めサプリをご紹介しますね。


セルフコントロールシリーズ メリロート (約180日分)【ほほえみマート】
セルフコントロールシリーズ メリロート (約180日分)
  
ローズヒップティー【ビューティーライフ】
ローズヒップティー

L-シトルリン750mg【HBWサプリメント】
L-シトルリン750mg

ゴールデンハニー【LCLOVE COSMETIC(エルシーラブコスメティック)】
ゴールデンハニー


これらは、血流改善&水分代謝を促すハーブが主原料になっています。
ローズヒップティーは、ビタミンも豊富で、水分代謝を促します。


夏は、特にこういったサプリで、補助しながら「むくみ対策」をしましょうね




 私はバストアップする為に、より確度の高いバストアップ方法を、
    ここでお伝えしたいなーっと、本気で思っていますかお

   ということで、アンケートご協力お願いしますね絵文字名を入力してください
         手書き風シリーズハートあなたの現在の体形を教えてくださーい手書き風シリーズハート




シャボン玉皆さまの温かい応援のおかげで
 日本一のバストアップブログ継続中ですかお 
参考になった!って、ちょっとでも、思っていただけたら
応援ポチっとしてやってくださいなあせ
こちら              こちら
      
  
今日も応援2つ ありがとう♪(*^・^)ノ



ブログパーツ
