FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
こんにちは。さくらです


こんにちは。さくらです

来週には、猛暑も幾分やわらぐとか。。。

ってことで、バストアップやダイエット、脚やせなど、
ボディ磨きに精を出している方も多いかと思います


それ自体は、いいことなんですけど、

中には、いきなりエクササイズを始めてしまう人が
いるのではないでしょうか


でも、エクササイズを始める前に全身、或いはトレーニングする部分を
しっかりとストレッチすることが大切です。


面倒くさいと思うかもしれませんが、
このエクササイズ前後のストレッチは、かなり重要なものなんです。

 続きも見てネ


   







よく、アキレス腱をリズミカルに、
勢いよく伸ばしている人っていますよね。

あれは逆効果です

でも、よく考えると、学校でもそうやってたよな


ストレッチは、ゆっくりと20秒~30秒くらいかけて
ジワジワと伸ばしていかなければいけません。

こうしてゆっくりじわじわと伸ばすことは、
普段、動かさないインナーマッスルを鍛えることにも繋がります。


更にストレッチをしている間は、
息を止めずにゆっくりと鼻呼吸を心がけてくださいね


そして、必ずやって欲しいのは、腰まわりのストレッチです

私たちは横を向く時、振り返る時など、
腰から動かさずに首だけ、あるいは上半身しか動かしていません。


意識して、腰をひねるということがウエストのくびれ、
むくみ解消、腰痛防止にも繋がるんです



 仰向けの場合は、足を床につけたまま、膝を90度に立てます。
   うつ伏せの場合は、足首を真上に(ひざ裏が90度になるように)上げましょう。

 上半身を床につけたまま、肩が床から離れないように気をつけながら
   リズミカルに左右に振るだけという簡単なものです。


最初は振り幅が短いでしょうが、
慣れてくると大きく振れるようになります


このストレッチは、骨盤や股関節周辺が伸びるんです。

続けていくことで、体も柔らかくなるはずです。

自慢じゃないですけど、さくらの股関節はかなり柔らかいです。

ってゆうか、柔らかくなりました。


体を柔らかくするということは、血行改善・体質改善にも関係します。

血行改善は、バストアップに必須です



是非、毎日の日課にしてくださいね
ほんもののストレッチ


山田式骨盤ダイエット法
 今まで何をやってもダメだったのに、
  この骨盤矯正を始めてバストアップしたって人が続出
   【写】必ずバストアップ
   【写】Tさんへの返事





 桜はバストアップする為に、より確度の高いバストアップ方法を、
    ここでお伝えしたいなーっと、本気で思っていますかお

   ということで、アンケートご協力お願いしますね絵文字名を入力してください
         手書き風シリーズハートあなたの現在の体形を教えてくださーい手書き風シリーズハート




シャボン玉皆さまの温かい応援のおかげで
 日本一のバストアップブログ継続中ですかお 
参考になった!って、ちょっとでも、思っていただけたら
応援ポチっとしてやってくださいなあせ
こちら              こちら
      
  
今日も応援2つ ありがとう♪(*^・^)ノ



ブログパーツ
