FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
11/23/2010    不調の原因を知ろう!
こんにちは。さくらです


続きの記事です

卵巣に目を向ける重要性
【重要】あなたの卵巣、正常でしょうか?
35~40歳でもバストアップする方法
生理痛、片方の痛みが強い人は必ずご覧ください。
女性ホルモン分泌量低下のサインを見逃すな!

とっても、大切なお話ですので、真剣に、はじめからお読みくださいね



女性ホルモンは卵巣から分泌されて、
そのためには、卵巣の働きをよくする必要があります。

卵巣の働きを知るためには、「生理」がカギを握ってるってことで、
今日はその中でも、悩まれる方も多い「生理痛」について
少しお話したいと思います。

 続きも見てネ



   



「生理痛」って一言で片づけられることは
多いですけど、その時期によって、不調具合って
違いますよね



生理前


生理周期というのは、二つの女性ホルモンの分泌量で
起こりますよね。


排卵から生理の直前までの間、この2つの女性ホルモンのうち、
黄体ホルモン(プロゲステロン)が急激に増えて、減っていきます

この変化に、自律神経のバランスも乱れやすくなります

その結果として、頭痛などが起こります。


このプロゲステロンには、体温を上昇させたり、
体内の水分を引き出すような作用もあるため、
バストが痛くなったり、むくみが出たり、肩がこったり
というような症状が出るんです





生理前半


生理の直前から、前半にかけては、黄体ホルモンの分泌量は
減っていきます。


それに代わって、「プロスタグランジン」という物質が
増えていきます。

プロスタグランジンって、どっかの国の人の名前みたいですけど、

コイツも、生理痛を引き起こす要因となっています


この「プロスタグランジン」は、
子宮を収縮させて、経血を排出するという大切な働きがあります。


でも、一方で、この量が増えすぎると、
子宮の収縮が強くなりすぎるわけです


これが、下腹部の鈍痛や腰痛などの原因となります。


更に、コイツには血管を収縮させることもあるので、
血行が悪くなって、冷えやだるさを助長するんですね





生理後半


この時期になると、だいぶ、楽にはなってきますよね。
でも、下腹部や腰が重たく、鈍痛は続きます


黄体ホルモンやプロスタグランジンは徐々に減って
いくんですけど、その余韻が残ってるんです。

この時に起きた、血管収縮や、むくみを引きずってるってわけです


こういった痛みは、血液の流れが滞っておこります。
生理前~生理後半にかけては、血流が本当に悪くなるんです




更に、生理痛をひどくする原因で、意外と知られていないのが
「体のゆがみ」や「骨盤のゆがみ」です


体が歪んでいると、歪んでいる部分の血液が滞ります


結果として、プロスタグランジンなど、痛みを生じさせる物質
の排出も遅くなってしまって、経血がスムーズに押し出されにくく
なります



そういった原因の積み重ねが、
バストアップを阻害する要因にもなるのです




.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜.*:..。o○☆*

おぱい選べる無料特典付!成功者の多いバストアップマニュアルおぱい
 特典の受け取り方

山田式骨盤ダイエット法
 今まで何をやってもダメだったのに、
  この骨盤矯正を始めてバストアップしたって人が続出
   レビュー記事
   【写】必ずバストアップ
   【写】Tさんへの返事

1日7秒裏技バストアップ術
          クリックこれはあえて書きません(笑)

元薬剤師が女性ホルモンの知識を活かし遂に導き出した豊胸・バストアップ法
          クリック人気記事

芸能事務所も採用している自宅で簡単に出来るバストアップ豊胸法『B-UPガールズ』
          クリックレビュー記事

.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜.*:..。o○☆*



キラキラ 私はバストアップする為に、より確度の高いバストアップ方法を、
    ここでお伝えしたいなーっと、本気で思っていますかお

   ということで、アンケートご協力お願いしますね絵文字名を入力してください
         あなたの現在の体形を教えてくださーい





皆さまの温かい応援のおかげで
 日本一のバストアップブログ継続中ですかお 
参考になった!って、ちょっとでも、思っていただけたら
応援ポチっとしてやってくださいなあせ
こちら              こちら
      
  
今日も応援2つ ありがとう♪(*^・^)ノ



ブログパーツ
