FC2ブログ
03/14/2011    私たちに出来ること。
こんにちは。さくらです。


言葉が出ません。

テレビで映像を見るたびに、胸が苦しくなります。


さくら自身も小さい頃、被災経験があります。

自宅は半壊し、しばらく避難所での生活を余儀なくされました。


ライフラインは寸断され、食料や水も少なく、
トイレにも行けないし、お風呂にも入れません。


今回の震災も電気も寸断されているところでは、
テレビだって、ネットだって出来ないところも多いので、
いくら情報を発信しても、届かないところが多いんです。

情報が遮断されてるんです。


且つ、入ってきた情報も、色んなものが錯綜し、
更に混乱を招いているような状態だといいます。


こんな状況で、私たちに出来ることは、
少ないのかもしれませんが、とにかく今は祈ることと
義援金などを通じて、間接的な支援などしかありません。

出来るだけのことはしたいと思います。