FC2ブログ
03/16/2011    読者さんより。
こんにちは。さくらです。


先日のメルマガとブログについて
たくさんのメッセ本当にありがとうございます。

逆に皆さんに励まされて恐縮です。

返事が書けていなくて申し訳ございません。


また、実際に被災された方からも頂きました。


みなさん、本当に頑張ってください。


私たちに出来ることは、

祈ること、少しでも募金をすること

そして、仕事や今ある生活を一生懸命すること
なんだと思います。


株価も下落、円高も進行して、経済情勢も不安ですが、
そんな時だからこそ、不便の無いところの方は、
一生懸命がんばって、微力でも支えることが
必要なのだと思います。


一人一人の力は、小さいかもしれないけど、
それがたくさんになれば、大きな力になりますもんね。


なので、ちょっと打ちひしがれていた気持ちを
切り替えてがんばろうと決意しました。


以下、読者さんからのメッセをご紹介しますね。


 続きも見てネ


   








以前、ブログでも話題に取り上げて頂き、
その時にお返事を頂いたことがある、Aと申します(^o^)

さくらさんのメール、とても励みになりました☆

私事で大変恐縮ですが、今日は私の誕生日でした。

そんな私の誕生日である今日!!水が出たんです\(^ー^)/


幸いにも、うちはプロパンガスなので、
5日ぶりにお風呂に入らせて頂きました(ToT)


私は他の被災者の方に比べたら、とても恵まれています。

私の家と同じように、少しずつ電気や水が復旧してる所も増えてきています。

これも、西日本のみなさんの協力があってのことです!!

さくらさんをはじめ、沢山の協力者の方に感謝の気持ちを伝えたく、
メールさせて頂きました。

本当に、本当に、ありがとうございます(^人^)





さくらさんこんにちは

Mです(^-^

私は青森県ですが無事に生きてます!
さくらさんもご無事で本当に良かったです
でも余震が続くようなので油断はできません
十分気を付けましょうね

さくらさんからのメール、とても嬉しかったです
やっぱり心配してくれる人が居ると心強くなるし
生きる希望に繋がると思います。

さくらさんの1人でも多くの人を救いたい、
どうにかしたいという強い気持ち
が十分に伝わってくるメッセージでしたよ

ありがとうございます


私も今できる事、救援物資や募金活動に協力中です

さくらさん、お互い頑張りましょうね




さくらさんが気にすることはありませんよ。
メルマガで「あーそういう確認方法もあるんだ…」と気付きましたし。
なんとかしたいというお気持ちだけでも本当にありがたいです。

電気は復旧したけれど、ガスや水はまだです。
ガスは1か月はかかるだろうと言われています。
お風呂に入りたいなぁとか、髪洗いたいなぁ…なんて贅沢なこと考えています。

物資がほぼきていません。
ガソリンや灯油も手に入れられない状態です。
昨日から気温も下がり、雪が積もってますが、ストーブはつけていません。

いつまで電気使えるかわかりませんし、今ある分の灯油がなくなったら
いつ手に入るかわからないのでこたつのみにしています。

お店に行っても何もないそうです。

うちはお米はあるけれど、おかずは冷蔵庫にあるものしか食べれません。
それでも食べられるだけいいのだと思います。

避難所でも限られたものしかないようなので、一般家庭に回す分はないのでしょう。

仕事も自宅待機のままです。

ボランティアとか何か役立つことしたいと思っても移動手段もありませんし。
なんの力にもならないなぁ…と。
今できるのはこうして外に現状を伝えることぐらいかもしれません。





さくら様

過日にさくらさん経由でバストあっぷるんを購入させて頂いた
秋田の「M」と申します。

さくらさんのその想いだけで十分嬉しく感謝しております。

秋田は被害が少なく確かに怖かったけれど怖い思いをしただけです。

お隣の岩手とは比でありません。

天災に人は無力かも知れません。でも人には乗り越える力があります。
必死に助けてくれる人々の力があります。

私も自分に出来ること、募金や節電します。
そして仕事にも邁進しようと思います。

さくらさんありがとうございます。
一緒に頑張りましょう!

Mより




こんばんは。

さくらさん自身も、メルマガの件について
今日のメルマガに書かれていたのですが‥

某フリマサイトの掲示板に、
「やっと電波か通じてメールサーバーに問い合わせたら、

商品の宣伝メッセージでがっかりした。

今は家族や友達の安否や正確な情報が一番ほしいから、

メッセージは自粛してほしい」と書き込まれている被災者
の方がいました。


なので今はどんなメルマガも、

被災者の方にしてみれば迷惑になってしまいかね
ないので、

しばらくはメルマガをお休みされて、
ブログ更新のみのほうがいいのではないかと思いました。
(メルモの方にも提案してみようかと思ってます)



私は被災地外に住んでいるのですが、
あんなにもたくさんの方が被災されているのを見て、
水没した町や壊れた建物を見て、本当に心が痛みました‥。

今日、学生団体の支援募金活動に参加してきました。

本当にたくさんの方が募金してくださいました。


今の私達には、募金すること、
献血すること
(でも、今じゃなく、赤十字が「不足してます」
と宣言した時に献血するのが一番だそうです。)、
祈ることしかできません。


この震災の影響で、PTSDになってしまう方が多くいるそうです。
西日本も元気がなくなってしまっては、
日本が本当にダメになってしまうので、
どうかさくらさんは被災地の方の分まで強く生きてください。


私も、募金活動を続けながら、
そしていつも被災地の方の無事を祈りながら、
これ以上日本を暗くしないために強く生きます。




さくらさんのやっている事は正しいと私は思います。

さくらさんの気持ちが大切なんです。

そして、なんとかしたいと行動したことが素晴らしいんです。

大勢の人がメッセージを読んでいます。

そして勇気づけられています。

メルマガお休みしないでください。




まだまだありますので、またご紹介したいと思います。


やっぱり「安否確認」とか、
生きる上で必要な情報が、現地で戦っている人に
とっては、一番必要なことなので、

被災された方にとって、
本当に力になれるものだと感じたときに
適宜配信したいと思います。



被災地外の方。

例え、少しでも、義援金のご協力お願いします。

そして、なんとかこの危機を乗り切りましょう。







↓少しでも多くの募金が集まるように応援お願いします。↓