FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
こんにちは。さくらです


人間には「欲」があります。


これは、脳の視床下部という部分が人間のベースとなる

三大欲求を司っています。




それは本能的な欲「食欲」「睡眠欲」「性欲」などですが、

人間には「理性」がありますよね。




この理性が効かなくなることがあります。




それがやがて「依存症」という形で露呈してきます。



例えば、物欲ですよね。




よく「買い物依存症」などが取り上げられますが、

これは、何かしらの理由で「理性」という回路に

ひずみが生じていると言えます。




そして多くの場合、買い物をしまくった後で、


「あ~、また買ってしまった」


ということで、酷い自己嫌悪に陥ります。




そして、その後に待ち構えているのが、


「自己否定」です。


 

続きは、2つポチっとしてから。。。
    こちら              こちら
      



自分を好きになることとバストアップと。の続きを見る




  


ブログパーツ
