FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まずは、最新 エステ・スパランキングを「必ず」ご覧くださいね。バストアップ情報満載です。


バストアップ、美肌づくりなど、キレイになるためには
何をおいても、まず「女性ホルモン」を知る事が重要になります。


例えば、冬でも無いのに肌が乾燥したり、肌が乾燥して化粧ノリ
が悪いというような経験ありませんか??


これって、女性ホルモンの影響かもしれません。

バストアップ






















乾燥は、皮膚の細胞内の水分量の低下によって起こります。
また、肌の真皮部分には、保湿に重要な役割を持つ
コラーゲンやヒアルロン酸がありますよね。

これらが、減ると保湿力自体が低下してしまいます。


コラーゲンやヒアルロン酸は、肌のハリや弾力の元です。

そして、これを維持・管理しているのが女性ホルモンの一つ、
エストロゲンなんですね。


エストロゲンの量が減ると、コラーゲンやヒアルロン酸の量も
減ってしまいます。

このエストロゲンは、肌の老化を防ぐ抗酸化成分を持っています。


女性にとって、老化というのは、加齢というより、エストロゲン量
の減少といった方がいいかもしれません。


肌の乾燥は、エストロゲンの分泌量も大きく影響しているのです。



もう一つの原因としては、「むくみ」です。

むくみは肌の乾燥のみならず、太る原因にもなります。


水分は基本的には皮膚の細胞内にあるのですが、むくみは違います。

むくみの水分は、細胞と細胞の間に溜まってしまっている状態です。
なので、むくんでいると、かえって肌が乾燥するという事が起こるのです。


こういった場合は、細胞内に水分がいくように、そして毒素を出す事が
必要になります。


水分を摂りながら、カラダを温めて、代謝をよくする事を心がける必要が
あります。有酸素運動がお勧めです。



暖かくなってきたとはいえ、「冷え」は「むくみ」の元です。注意してくださいね。
>>「冷え」は大敵!「冷え」予防



にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ ← バストアップ
   ↑バストアップブログのランキング。
     バストアップにトライしている人の体験談がいっぱい♪

人気blogランキング ← ランキング 大変なことに・・・?1位は何?

 ← 順位を見る
   ランキングに参加しています。皆様の応援があっての私です



ファイブ ブログ
ファイブ スタイル
↑女性ONLY!!

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。