FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト


まずは、最新 エステ・スパランキングを「必ず」ご覧くださいね。バストアップ情報満載です。


昨日、バストアップとは全く関係の無い、ネイルのお話をしたのですが、

「検定がんばってください!」とか、
「私も一応ネイリストなので、私にわかる事なら、何でも相談してくださいね♪」
とか、
本当に嬉しい応援メールをいただきました。


ありがとうございます!!とっても嬉しいお言葉・・・
早速相談させていただきます(笑


で、鬼塚千尋さんのネイリスト検定3級テキストについての
ご質問などもいただいたので、少し触れておこうかなっと思って
書いています。


まず、私は、他のブログで少し書いたことがあったかと思いますが、

今、ネイリスト検定の勉強中。

ブログ村から♪































ネイリストは、誰だってなれます。

ヘアみたいに、資格がなければ出来ないって事はありませんし、
技術さえあれば、出来るんですね。


ただ、ネイル検定に合格するということは、その知識と技術を
少なくとも、「勉強」するって事なんですね。


なので、検定に合格することは、ネイリストになるための近道なんだと思います。


その目的が、ネイルのお仕事をしたいからだとか、趣味としてだとか
そんな理由は問わずです。


で、そのネイリスト検定ですが、日本にはJNA(日本ネイリスト協会)と
INA(インターナショナルネイルアソシエーション)という二つの協会が
認定する資格があります。

そのどちらがいいのか?なんて話は素人の私にはよくわからないのですが、
たぶん、メジャーなのはJNAなのでしょう。


JNAには、3級~1級とその上の「認定講師」という検定があります。


で、従前は、3級を持っていなくても、2級を受験することが
出来たわけです。


でも、昨年末の検定を最後に、3級を持っていない人は、2級を受けることが
出来ないってことになったわけです。


なので、残念ながら、これから検定を受ける方は、

まず3級に合格する必要があるわけです。



で、私は昨年の11月の2級に失敗して、今年の2月の3級にやっとこさ合格。
4月に2級に再チャレンジするという状況にいるわけです。


通信で検討されている方に浅はかな私の経験から言っておきたいのは、
まず、「スクール選びは、本当に慎重にしてください」って事です。


というのも、私自身苦い経験があるためです。


学費が高いと、感覚的に「よさそう~」って思ってしまうのですが、
そうでもないです。本当に。


それよりも、「安いのにイイ!!」ってのが、あるんですね。世の中には・・・


ネイリストってどんなもんだろう???

興味はあるけど、自信もない・・・


そんな方は、3級を受験してみて、それから本気で取り組むか、
趣味として留めておくのかってのを考えてみてはどうかな??
って思います。


ネイリストは、例えば、出張ネイルとか、比較的初期投資も少なく
自宅でも開業できて、女性にとって魅力的なお仕事です。
(まあ、そう簡単なものではないのでしょうけど・・・)


まずは、3級から始まるわけなんですが、

本当にネイリストとしての道を歩み始めるのかどうかなんて、
わからない・・・・・ですよね。


なので、そんなお金かけれない!って人は、


せめて、3級くらい、お金をかけずに・・・ですよね。



ネイルチャンピオンにまでなった「鬼塚千尋さん」
そんな方のボリューム満点の教材があります。


しかも破格の値段で!



たった1日でネイリスト検定3級がグングンわかる!♪
 合格完全版テキスト!ネイルチャンピオンの「秘密のノート」を完全公開★
 (ネイル検定のための実践テキスト)








にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ ← バストアップ
   ↑バストアップブログのランキング。
     バストアップにトライしている人の体験談がいっぱい♪

人気blogランキング ← ランキング 大変なことに・・・?1位は何?

 ← 順位を見る
   ランキングに参加しています。皆様の応援があっての私です



ファイブ ブログ
ファイブ スタイル
↑女性ONLY!!

ブログパーツ
