FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
04/02/2008    ブラ選びは難しい


まずは、最新 エステ・スパランキングを「必ず」ご覧くださいね。バストアップ情報満載です。


今日は、読者の方からいただいた、ブラ選びのご質問についてです。

――――――――――――――――


さくらさんへ

 以前にもメールで相談したYです。
色々とアドバイスをもらい、エクササイズ、マッサージと
日々励んでいます(笑)肉は大分移動しやすくなりました!
筋肉もつきました! 胸は・・・・・・ 授乳後の胸が若干膨らんだ
気がしますがサイズは変わらずです。

今日は、ブラジャーについてアドバイスをもらえますか?
私の住まいは田舎でして、、、結婚して片田舎に来てしまいました。。
インポートの試着がなかなかできません。。。


以前に私は円周が広いといわれたものですから、コレールはつけた
ことがなく、現在はブラデリス7517、7521、Z15303をネットで一枚づつ
購入しました。


ブラデリスの7521はD65でジャスト、7517は、D65を
買ったのですがとっても大きく乳間を詰め更にパットを入れて着用しています。

それでも肉を必死で入れればその方法でぴったり、でもすぐに肉はどっかに飛んでいくので
デコルテが空しい感じです。


この前、実家に帰ったので始めて、フィッターさんにみてもらったところ
ブラデリス7517は、B65でジャスト(右胸は若干浮く感じ)といわれました 汗


他にも試着したかったのですが、そこも大した都会じゃないので品揃えが悪く
モコくらいしか試着できませんでした。ブラデリスのリフトアップより脇寄せを
進められたのですが、補正力が空しく、、、、


アンダーは67~68あるのですが、ブラデリスだと65を2~3センチ詰めても
良いと言われましたので、65でよいと思うのですが、

これから円周が広くひらべったい胸の高さを出していきたいのに、迷って
います。。


私のような小さな胸の人にはリフトアップより脇寄せの7521タイプを
ずっとつけていたほうが良いのでしょうか?
実際、1カップ上のブラを購入するという考えは利に叶っているのでしょうか??


サクラさんからは、成果が出なくても、気長に頑張れって
応援してくれるので、ついついあせってしまう私にはとっても
励ましになります
これからもブログ楽しく読ませてもらいます♪


★さくら★♪の返信


バストアップ

























――――――――――――――――

★さくら★♪の返信


Yさん、こんにちわ。
昨日はバタバタとしてて、きっちりとお返事を書けなかったので・・・


さて、ご質問の件ですが、Yさんの場合は、
アンダー68cmということなので、理論的には65でも70アンダーのどちらでも
OKということになります。


トップは80cm前後ですか?だとしたら、一般的にはバストのふくらみは
比較的あるということになります。

ただ、Yさんの場合は円周が広めとのことなので
もしかしたら、サイズと比較して「ふくらみ」が小さい方になるのかもしれません。


実はこのあたりが微妙なのですが、バストのサイズとバストそのものの
容量とは同じじゃないです。


「バストのふくらみが比較的ある」という場合には、

アンダーが緩めタイプのC65を着けてみたらフィットするかもしれません。

同じCカップでも65アンダーと70アンダーでは、カップの容量が異なります。

もちろん65アンダーのほうがカップの容量は小さいですから、
カップがブカブカといった状態は、少しは緩和されると思います。


「ふくらみが小さい」場合は、もしかすると、結構難しいかもしれません。



詳しく見たわけじゃないので、断定することは出来ませんが、
バージス(ワイヤーの半径のカーブ)が広いもので、B70をおすすめしますかねえ。

本当のバストは、バストをぎゅっと下から持ち上げた位置です。
なのでBカップでも実はCだったなんて事はたくさんあります。

その辺りを考慮しながら、まずはお店で

「カップの円隔の広いタイプのブラジャーを探している」
事を伝えて、B70とC65の両方を試着して見たらいいと思います。





近くにインポートものの下着が無いとのことなので、探すのに
結構大変かもしれませんね。


ただ、なかなかぴったり合うものが見つからない場合でも、
やっぱり、お店で試着して買うのがベストだと思います。


皆がお勧めする「ブラデリス」などの有名補正下着にこだわらなくても
補正力のある下着は国内メーカーでも結構見つかるものです。


補正力の目安はペタっと机の上などにブラを置いたとき、
アンダー部分が八の字になるのがいいと言われています。


あとは引っ張ってみて、カップの形が崩れないものを選ぶといいです。

ブラ選びは本当に難しいです。

ただ、本当に合うブラを見つけると、やっぱりバストアップもしやすいです。

なので、あきらめないでがんばってくださいね



★さくら★♪




――――――――――――――――

送信者:Y

こんにちは。
今、メールを見させてもらいました。


恐らく私は、ふくらみの少ないタイプなのだと思います。涙
ブラをつけた状態(肉を詰め込んだ時)で、トップは81センチ
ブラをとった状態で78センチです。

となると、サクラさんが言うように65Bよりも65Cか70Bの方が良いのかもしれないです
実は、私の胸、左右差が1カップくらいあります。それも問題で
ブラデリスのB65の試着のときに、左胸に食い込みができていたにも
かかわらず、左は若干カップが浮いていたんです。

店員さんは、右がこれ以上浮いても。。。と言っていました。
ブラジャー選びって難しいですね。
特に私の胸は難しいのかも。。
文章だけで、胸を予測できるサクラさんは凄い!
補正力のブラジャー参考にし、今度試着に行ってこようと思います

ありがとうございました。

――――――――――――――――


バストの形って、本当に千差万別なので、ぴったりと合うブラを探すのは
大変な方もいらっしゃるかもしれません。

やっぱり基本は試着することです。いいフィッターさんと出会って、
仲良くなれれば言うことないですね。

自分に合った「いいブラ」を早く見つけてくださいね♪





にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ ← バストアップ
   ↑バストアップブログのランキング。
     バストアップにトライしている人の体験談がいっぱい♪

人気blogランキング ← ランキング 大変なことに・・・?1位は何?

 ← 順位を見る
   ランキングに参加しています。皆様の応援があっての私です



ファイブ ブログ
ファイブ スタイル
↑女性ONLY!!

ブログパーツ


