FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト


まずは、最新 エステ・スパランキングを「必ず」ご覧くださいね。バストアップ情報満載です。


メタボが大きく騒がれるようになって、男性でもダイエットを
する人が増えたといいます。

厚労省によれば、20才以上でメタボリックシンドロームに該当する
人は、女性の約19%、男性では52%もいるそうです。


ダイエットは、基本的に運動をしてエネルギーを使ってやせるか、
飲食物のカロリーを減らしてやせるかの2つですよね。


で、最近すっごく宣伝して、売れているのがダイエットサプリと
呼ばれるもの。


実際どうなんでしょうかね。

ダイエット















ダイエットで言う「やせる」は、体脂肪が減ることです。
体脂肪が減って、体重が減る。

ただ、体重って体内の水分が減っても、軽くなりますよね。


その錯覚を上手く利用しているのが、ダイエットサプリだと言われている
ようです。

成分を見ると、下剤や利尿剤なんてことも多いのだそうです。


「体脂肪を減らしてダイエット!」というようなものも
注意が必要なようです。


で、怖いのは頼りすぎると、体が慣れてしまって、量を増やさなければ
効かなくなったり、排泄する力が弱くなる事もあるそうです。



これは、バストアップサプリでも同じです。
バストアップサプリの場合は、エストロゲンなどの女性ホルモン
の分泌を促すのですが、サプリに依存してしまうと
女性ホルモンを分泌する力自体が衰えてしまいます。

薬を飲み続けていると薬が効かなくなってしまうのと
よく似ていますね。


ダイエットサプリは、私自身飲んだこともないので、
よくわからない事も多いのですが、その他にも「むくみ解消」
というようなものや、中国産の輸入品にも気をつけた方が
いいようです。


そう考えると、ダイエットサプリって、安易に近寄らない
方が無難なのかもしれませんね。

やっぱり、運動して元気に痩せることが一番なんでしょうね♪



にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ ← バストアップ
   ↑バストアップブログのランキング。
     バストアップにトライしている人の体験談がいっぱい♪

人気blogランキング ← ランキング 大変なことに・・・?1位は何?

 ← 順位を見る
   ランキングに参加しています。皆様の応援があっての私です



ファイブ ブログ
ファイブ スタイル
↑女性ONLY!!

ブログパーツ
