FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の続きです。

まだ読まれてない方は、昨日の記事から読んでくださいネ。


ranking





さて、自分と比較するという「絶対的評価」をしている人に
とても魅力的な女性が多いわけですが、


どうして「人と比較する」という
相対的評価をしてはいけないのでしょうか??


バストアップ



































これは、誰にでも言えることですが、もし、あなたが他人と比較するとき、
まずは、自分を高く評価しようとしてしまいます。

これは「優越感」を得たいためです。


なので、どうしても他人の欠点を探したり、自分より劣っている点を
クローズアップして、自分自身の中に「満足感や優越感」を
見出そうとしてしまうわけです。


それで、自分の自信となることもあるかもしれません。
ただ、友人や知人、あらゆる人を自分を比較して、
自分が優っている点だけを意識してしまうことになります。


でも、いつも他人と比較してしまうと、いつか必ず
自分より優っている人と出会ってしまうことになります。


その時、こういう習慣が出来てしまっていると、
必ず「劣等感」を抱くようになります。


それは、やがて「嫉妬」となり、それが積もれば積もるほど、
心が澱んでいくことになります。



美しさを求めていくと、必ず「内面と外面」はリンクしていることに気づきます。


もちろん、外面を磨くことはとても大切なことです。
それが自信にも繋がり、心に余裕が出来るためです。

ただ、外面だけを磨いても、必ず化けの皮は剥がされるわけです。


本当に大切な人とは巡り合えません。




この世の中は、人を蔑めば、自分自身の価値を下げることとなり、
人を高く評価することが出来れば、自分の価値も上がっていきます。


これは、見る目が養われることと、心に余裕がある証拠だからです。


これまでは、相対的評価ばかりしてきた方もいると思います。

でも、少しずつ「絶対的評価」をすることを心掛けてください。


そうすることによって、あなたはもっともっと綺麗になれるはずですよ♪






にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ ← バストアップ
   ↑バストアップブログのランキング。
     バストアップにトライしている人の体験談がいっぱい♪

人気blogランキング ← ランキング 大変なことに・・・?1位は何?

 ← 順位を見る
   ランキングに参加しています。皆様の応援があっての私です

ファイブ ブログ
ファイブ スタイル
↑女性ONLY!!

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。