FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
美しくバストアップ→美乳
ランキングに参加しました♪ >>Ranking 


うわぁぁ~あ。

もう検定まで1週間を切りました。

ネイリスト検定1級二回目の挑戦です。
たぶん落ちるけど(汗


今日は、今回ネイリスト検定の2級を受ける方へのちょっとしたアドバイス。



Q.ネイル検定2級について至急お願いします!


4月の検定を受けます。

2週間に迫ってきましたがまだ専門学校が始まらないので質問させていただきます。


① 2級のアートに使う絵の具は専門店で購入したアクリル絵の具しか
   使用してはいけないのでしょうか?

  今現在はネイル用のアクリル絵の具と、足りない色を
  家にあったトールペイント用の絵の具を使って練習していました。
  使った感じはアクリル絵の具と変わりませんが、見た目が大きいです。
  この絵の具を使用したら減点になるなどありますか?



② 絵の具は大きいトレイに置けばよいのでしょうか?



③ アートに使用するラメはラメ入りのポリッシュでも使用可能ですか?
  その際なんて記載すれば良いですか?



④ 赤のポリッシュを塗るのが下手(キューティクルラインがうまくいきません・・)
  なのは致命的ですよね?


⑤ 2級でここだけはおさえた方がいいというポイントがありましたら教えてください!


あまり大それた事は言えませんが・・・・・

ネイルケア・ネイリスト検定





































①アクリル絵の具以外のものを使っても減点の対象とは
 ならないと思います。


 基本的に、色ムラなどが目立つと完成度が低いと判断されるので、
 トールペイントで描いた部分と、アクリル絵の具で描いた部分の
 凹凸感などが微妙に違うのであれば、
 やめておいた方が無難なのではないでしょうか。


 良い方向に強調されるのであればいいかもしれませんが、
 悪い方向に出ると、「粗」が目立つとも言えますので・・・・



②大きなトレイの中に、「アート用具関連」「チップラップ関連」
 というように、更に小分けに出来るような容器などを使えば、
 スムーズに作業が行えると思います。

 因みに私は、「アート用具」と明記した鉛筆立てのような容器に
 筆とアクリル絵の具をセットして本番にのぞみました。



③ラメ入りのポリッシュは使用可能です。記載は「カラーポリッシュ」
 あるいは、「ポリッシュ」で問題ないと思います。



④それは致命的かもしれません(涙)

 普通は5ストロークで塗ると教えられることが多いようですが、
 一度、3ストロークで塗ってみてください。
 そうすると、塗りムラが少なくなると思います。


 キューティクルラインは、しっかり、スキンダウンをして、
 あまり筆を寝かしすぎず、 刷毛圧をかけずに、
 上澄みを手前に軽く引くような感じで行ってみてください。


 両サイドのキューティクルラインは、刷毛の角を使って、
 コーナーを描くように塗ってみてください。


 最初は難しいかもしれませんが、慣れると綺麗なキューティクルラインが
 描けるようになります。


 二度塗り目は、気持ちポリッシュを多めにして、最初の工程と同じように
 塗ってみてください。そして、必要があればキューティクルラインの修正を
 行います。


 その際は、オレンジウッドスティックの先を出来るだけ薄く削ったものに、
 コットンを薄く巻きつけ使用してください。

 その際のウッドスティックの形は、キューティクルライン用のものは
 先端を丸く薄く、サイドストレート用のものは、鋭角に薄く削ったものを
 使用してください。


⑤一番大切なのは、やっぱりカラーの完成度です。なので、他の部分に
大きな不安が無ければ、ひたすらカラーリングの練習をしてください。



がんばってくださいね♪




ということで、ネイリスト検定、1級も2級も3級も、あと1週間を切っちゃい
ました。

とりあえず、やるだけの事はやって頑張りましょうネ♪



>>ネイルチャンピオンが作ったネイル検定対策DVD!更にネイルチャンピオンのサポート&添削付!ネイリスト検定1級2級3級完全対応★

>>超初心者向け!ネイル3級に合格するためのネイルの基礎知識が満載!ネイルチャンピオンが作ったネイルテキストと日本ネイリスト協会が発行するネイルテキストのネイル検定完全合格セット!




    
   


ブログパーツ
