FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
美しくバストアップ→美乳
ランキングに参加しました♪ >>Ranking 


女性ホルモンは、私達女性にとって欠かせない大事なものですよね。


月経や肌の調子、バストアップ、妊娠、出産など女性特有のものに
大いに関係している、それが女性ホルモンです。


では「女性」と名が付くホルモンだけに、女性にしか無いと思いがち
ですが、実は女性ホルモンは、女性にしかないものではありません。

ということは…?

男性の体でも分泌されているということです。


え~っ!?

バストアップ



























男性の体で分泌される 女性ホルモンの量は、もちろん少量です。


男性ホルモン、女性ホルモンにはそれぞれの役割がありますから、
男女の役目がきちんとできるように、量も当然の事ながら違います。

また分泌されたホルモンが体の中に集まる場所も男女では異なります。



逆に、女性にも女性ホルモンだけでなく、少しだけ男性ホルモンも分泌されてい
ます。もちろん、男性ホルモンの分泌量が通常より多いといった場合には、
例えば、体毛が濃かったりといったことも起こり、それだったら男性ホルモンなんて
いらない!と感じる方もいらっしゃるでしょうね。


でも、だからと言って、男性ホルモンが女性には不要というわけではありません。


男性ホルモンと女性ホルモン、この2つがそれぞれ微妙なバランスを保っていて
こそ、性機能を含めて体全体の生命の営みができる仕組みになっているのです。


男性ホルモンと女性ホルモンのどちらか一方だけしかない人間や動物などは、
存在しないのです。

思春期の若い人が精神的に不安定になりやすかったり、
更年期の女性が心身に不調を感じるのも、
このホルモンバランスの乱れが原因なのです。


女性ホルモン同士のバランスはもちろん、男性ホルモンも含めたバランスなど、
やはり「ホルモンバランス」というものは、かなり重要なものなんですね。





    
   


ブログパーツ
