FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
美しくバストアップ→美乳
ランキングに参加しました♪ >>Ranking 


こんにちは。さくらです。

今日から6月ですね~。月日が経つのは早いものですね。
年を重ねるにつれ、それを実感するようになってきました(笑)


さて、最近多いのが、中学生や高校生のいわゆる「思春期」の子達からの相談。

私も、小さいバストで思春期を過ごしたので、なんか放っておけないので、
ちょっと、書きたいと思います。

バストアップ ranking
































若い中高生が、20代のグラビアアイドルや女優さんなどの体型を目指して
ダイエットしたり、バストアップに励む気持ちって、とっても、よくわかります。


やっぱり10代のころは、早く大人になりたいし大人への憧れってありますよね。

それに、体も心も大人と子供の中間点にあるので、
どうしても、「人と比べてしまう」んですよね。


周りの子達は、バストも膨らんできて、中にはすっごく大きい子もいるし、
男の子達は、「巨乳」にはやたらと反応するし、

それに比べて、この私の「貧乳」はなんなの?


男の子には、「ペチャパイ」や「まな板」、「どっちが背中?」なんて、
からかわれて・・・・。


今思えば、笑い話ですが、当時を考えるとかなり深刻です。

大きくなるんだろうか?という焦りとか、嫉妬とか、いろんな気持ちが
交錯します。


私もそうだったので、本当によくわかります。




ただ、そんな子たちにちゃんと理解してほしいのは、
「10代と20代の身体のつくりは異なる」ということです。



バストひとつとっても、それは違います。

10代の頃のハリとツヤがほしいと思っている方は多いはず。



例えば10代と20代の二人の女性がいるとします。


その二人は、身長も体重も、バストもヒップもウエストも全く同じだったとしましょう。



でも、何か違うと感じるはずです。



それもそのはず。



いくら同じサイズでも10代と成人した女性では形が違うのです。


10代のバストは、成人に比べて高い位置にあります。


横から見ると、10代の方がアンダーバストから腋の下辺りまでの
間隔が狭いんですね。


ちょっとうらやましいですよネ(笑)


そして脇と脇の間隔が狭いのも10代の特徴のひとつなんです。



それは、成長とともに体幹が扁平になるので、
この10代の女の子が成人になる頃には、バストも自然に正面を向くというわけです。



そして10代のバストはかたくて移動しにくいのも特徴の1つです。




最近の子供は成長が早いといいますよね。


初潮を迎える年齢も、以前よりも、随分と早くなっているようです。


身長、体重、ウエストなどの体の主要部位の成長は、
8歳ごろから始まり10~11歳でピークを迎えます。


バストは1年遅れの11~12歳にもっとも著しく成長し、
ウエストよりもバストの方が大きくなるのは、12~13歳頃。



ウエストに比べてヒップの成長が著しいなど、
各パーツによっても成長の時期や度合いが違ってくるのです。



13歳を過ぎると、ヒップとウエストの周径の差が大きくって、
ウエストのくびれが目立ち始め、大人の女性の体へと近づいていきます。



このように段階を経て成人の女性の体へと成長している私たち。



10代と20代の体が違うのもあたり前な訳ですね。



「年相応」


よく使われる言葉ですが、これってその通りなんですね♪

続きま~す♪

ranking





★皆さまの温かい応援のおかげで
日本一のバストアップブログ継続中です。 “o(><)o”


      
  
今日も応援2つ ありがとう♪(*^・^)ノ



ブログパーツ
