FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
※私はバストアップする為に、より確度の高いバストアップ方法を、
  ここでお伝えしたいなーっと、本気で思っています(笑)

  ということで、アンケートご協力お願いしますね♪
  >>あなたの現在の体形を教えてくださーい!




もうすっかり私たちの生活に馴染んできた「ピンクリボン運動」。


乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の大切さを
伝える活動のシンボルマークとなっていますよね。



私も含め、このピンクリボンのおかげで、
乳がんというものが、実は誰にでも起こりえるもので、
しかも、若年化しているということを 知った方も多いのではないでしょうか。



実話をベースにした映画なんかもありますよね。
タレントが、乳がんについて告白して、早期発見を呼び掛けたり
たくさんの本も出版されています。


でも、出版後、悲しいことに作家であるご本人が亡くなっている場合
もあります。



それは、早期発見ができなかったから。


つまり発見した時には、もう手遅れということが多いのが乳がんの特徴なのです。

バストアップ ranking




























乳がんの発見が遅れてしまうのは、初期の自覚症状が無いということ
そして、誰もが「自分は無いだろう」という裏付けのない思い込みのためです。


きっと、読者さんもあまり意識していない方って多いのではないでしょうか。

万一、乳がんが発症し、

気付かないまま放置しておくと、


がん細胞が増殖して血管やリンパ管を通り全身へと広がってしまいます。


発見が遅れれば遅れるほど、状況は悪くなります。当たり前だけど。


では、乳がんになる原因はなんだと思いますか?



まだまだ解明されていない部分も多いそうですが、乳がんの危険因子の一つに
エストロゲンがあります。



エストロゲン…。このブログでも一杯出てきますよね。



私たち女性の出産や月経にかかわる大切な女性ホルモンの一つです。



エストロゲンは、乳腺の組織を刺激して細胞の増殖を促す働きがあります。


細胞の増殖は遺伝子が傷つく原因になり、さらに遺伝子が変異することでがんの
発症へと関係するのだそうです。



このメカニズムと乳がんの若年化、関係ないようですが実は大いに関係があります。



まず、食生活の欧米化で体の発育や発達が良くなったということ。


その為に初経の低年齢化や、閉経の高年齢化が進んでいます。



つまりエストロゲンの分泌する期間が長くなるため、乳がん発生のリスクが高くなる
ということなのだそうです。



だからといって、発育を妨げるというわけにもいかないし、

やっぱり、女であるからには、女らしいBODYになりたいのも本音。


だから、まずはセルフチェックや検診などで
日頃から、自分のバストを気遣っていかなくてはいけません。


みなさん、本当に自己診断はもちろん、検診も積極的に受診してください。


※私はバストアップする為に、より確度の高いバストアップ方法を、
  ここでお伝えしたいなーっと、本気で思っています(笑)

  ということで、アンケートご協力お願いしますね♪
  >>あなたの現在の体形を教えてくださーい!





★皆さまの温かい応援のおかげで
日本一のバストアップブログ継続中です。 
参考になった!って、ちょっとでも、思っていただけたら
応援ポチっとしてやってくださいな “o(><)o”


      
  
今日も応援2つ ありがとう♪(*^・^)ノ



ブログパーツ
