FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
※私はバストアップする為に、より確度の高いバストアップ方法を、
  ここでお伝えしたいなーっと、本気で思っています(笑)

  ということで、アンケートご協力お願いしますね♪
  >>あなたの現在の体形を教えてくださーい!



前回、乳がんの検診方法の「マンモグラフィ」についてお話ししました。


乳がんは、決して人ごとではないって事を肝に銘じて、
是非、自己検診と定期検診をしてくださいね♪

マンモグラフィーは一番メジャーな検診方法ですが、
他にも検査方法があるので、紹介しておきますね。

バストアップ ranking





























マンモグラフィ同様、代表的な検診方法が「超音波検査」です。
いわゆるエコー検査ですね。


よくテレビなどで妊婦さんがお腹にあてているやつです。



この超音波検査は、人間の耳には聞こえないくらいの高い音(超音波)を
体内に送ります。


そして、超音波が臓器に当たって反射してくる音を画像として表示します。


でもすごくないですか?音を画像化するなんて。


この超音波検査は、バストに超音波を出す器械をあてて動かして、
モニターに映された画像を見ながら行います。



ですから、お医者さんが「おかしいかな?」と思ったら、じっくりとその部分を
いろいろな角度から診てくれるわけですから、どんなしこりでも見つけてもらえ
そうです。


また妊婦さんなどは、レントゲンを撮れないためこの超音波検査を受けるそうです。


このように、「マンモグラフィ」「超音波検査」は、乳がんの早期発見のための
検査方法です。


他にはMRI検査CT検査というものがあります。


これらは発見のための「マンモグラフィ」「超音波検査」に対して、検診で乳が
んの疑いがあった場合の精密検査や乳がんの治療計画を立てるために使われます。


MRIやCTで撮影されたいくつもの画像を重ね合わせて、乳がんの位置を立体
的に特定したりできるそうです。


そうすることで、乳がんの位置がはっきりとわかるので、
手術の時にも役立つというわけです。


このように、検診方法、乳がんとわかったあとの検査方法などの整備はしっかり
されているのがわかりますね。



あとは、私たちが定期的に検診に行き、
早期発見、早期治療を心がけるだけですね。


私も含め、意識を高めなくてはいけないことの一つだと思います。

皆さんも大切なご家族やご兄弟、お友達にも積極的に働きかけましょーね♪




※私はバストアップする為に、より確度の高いバストアップ方法を、
  ここでお伝えしたいなーっと、本気で思っています(笑)

  ということで、アンケートご協力お願いしますね♪
  >>あなたの現在の体形を教えてくださーい!





★皆さまの温かい応援のおかげで
日本一のバストアップブログ継続中です。 
参考になった!って、ちょっとでも、思っていただけたら
応援ポチっとしてやってくださいな “o(><)o”


      
  
今日も応援2つ ありがとう♪(*^・^)ノ



ブログパーツ
