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10/19/2009    簡単!骨盤矯正の方法
昨日は、骨盤のゆがみを治すためには、腹筋・背筋を鍛えることが
大切だとお話ししましたよね


骨盤をはじめ、体の歪みを矯正するのは、バストアップにおいても
大切なことなので、エクササイズにうまく腹筋・背筋を取り入れて
頂きたいと思います。
こちら骨盤を矯正すると女性ホルモンが分泌される


さて、今日は骨盤のゆがみ矯正にもう少し踏み込んだ方法を
お話ししますね電球


先日、「骨盤の歪み」のチェック方法を書きましたが、その時の姿勢を
覚えていらっしゃいますか?

バストアップバストアップ ranking


おさらいと確認をかねて…。


まず踵を付けて、壁にくっつけます。

そして頭・両肩・お尻を壁にしっかりとつけて立ちます。



この姿勢が、骨盤のゆがみチェックの姿勢になりますが、
同じく矯正体操の姿勢にもなります。


この姿勢から、



お腹を壁に押しこむように

背骨のくぼみを減らすように
 
背中のくぼみを壁にくっつけるように

お腹をぐっと引っ込めるように


この四つを意識して背伸びをするように力を入れましょう


そしてそのまま「気をつけ」の姿勢で三分間じっとします。


ついつい頭が壁から浮いてしまいますがこらえてください


三分ってとっても長いです


背骨がきしむようなほどつらい姿勢ですが、その辛さは歪みを治そう
としている証拠です


3分間を1セットとして一日3セットが目安。


なかなかコツがつかみにくい人は、フローリングなどの硬い床に
寝転がって行っても大丈夫です。


その場合は、仰向けになって、「気をつけ」をしましょうね。


床から浮いている腰のくぼみが手のひら1枚分くらいになるまで、
腰を床に押し付けて3分間です


でも一つ注意。

この矯正体操をしても、体は元に戻ろうとするので、
やっぱり、合わせて腹筋・背筋を鍛えて、筋力アップを図ってくださいね



骨盤の歪みは、私たち女性にとって、必ず矯正しておく必要があります
もちろん、バストアッパーもですよー
山田式骨盤ダイエット法







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   その前に読んでねコチラ【最重要】失敗しないためのバストアップ方法

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