FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
08/24/2009    リンパマッサージ
※私はバストアップする為に、より確度の高いバストアップ方法を、
  ここでお伝えしたいなーっと、本気で思っています(笑)

  ということで、アンケートご協力お願いしますね♪
  >>あなたの現在の体形を教えてくださーい!



私はよく「リンパマッサージ」についてお話しますよね。


そもそもリンパってよく耳にしますが、詳しいことをあまり
ご存知無い方もいらっしゃるようで、先日メールを頂きました。


いい機会なので、リンパについて少し詳しくお話ししたいと思います

バストアップ ranking



































まず「リンパ」についてです。


リンパとは、私たちのからだ全体に張り巡らされている
リンパ管やリンパ節などの総称のことです。


リンパは体の中に侵入した異物を体から守るという免疫の役割や、
不要な物質を集めて運搬する働きがあります。


例えるなら体の下水道のようなもので、
体の浄化システムとして大切な役割を担っているものです。


リンパ節は体内に600~800箇所あると言われていて、
主に首の周り、脇の下、股関節、ひざの裏など、関節の部分に多く存在します。


このリンパ節は、リンパ液の関所とも言われていて、とても重要な部分


それは体に害のある可能性のある細菌やウイルスなどとリンパ節で戦い、
全身に回らないようにする働きがあるためです


リンパマッサージを行っている間には、ポイントとなるリンパ節を刺激すると
リンパの流れもより効率的になるというわけですね♪


リンパマッサージはこのリンパ系の滞りをなくし、
流れをスムーズにすることが目的です。


特に、リンパ液は血液と心臓のような、
ポンプアップ機能が備わっていないため、
マッサージによって、流れを良くしてあげる必要があるのだ


リンパ液の流れを助けて滞ったリンパ液をサラサラと流してあげる
いわば美容・健康の為のトリートメントの技術言えますね。


リンパマッサージを行うと、体内の老廃物やむくみ、
セルライトなどの除去の効果がありますし、
日常的なマッサージでダイエット効果もあります。


この他にも、冷え性、血行不良、免疫機能の改善などもあるのですが、
実際私たちのリンパ液はとても流れが悪いのが実情です。


目に見えない部分だけに、リンパ液の循環の改善のためにも、
日々リンパマッサージを続けていきたいものですよねー。


もちろん、バストアップにとってもこのリンパ液の循環は大切なんです。

前述したように、首周りや脇の下など、バストに近い部分に多く存在します。

血流を良くして、リンパの流れを良くする。


とっても大切な事です。

>>【総集編】血流とバストアップの関係





※私はバストアップする為に、より確度の高いバストアップ方法を、
  ここでお伝えしたいなーっと、本気で思っています(笑)

  ということで、アンケートご協力お願いしますね♪
  >>あなたの現在の体形を教えてくださーい!



★皆さまの温かい応援のおかげで
日本一のバストアップブログ継続中です。 
参考になった!って、ちょっとでも、思っていただけたら
応援ポチっとしてやってくださいな “o(><)o”


      
  
今日も応援2つ ありがとう♪(*^・^)ノ



ブログパーツ

