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11/18/2009    水と女性ホルモン
こんにちは。さくらですダイエットバストアップ

随分と寒くなってきました風
と同時に、体も冷えやすくなりますので、しっかりと温めてあげてくださいね


突然なのですが、みなさん1日にどれくらいの量の水を飲みますか?


ダイエットでよく言われるのが、水を一日2リットルほど飲むということなのですが、

これは、ダイエットだけでなく、バストアップや美肌にもとても効果的ですよ



「むくみ」や「トイレが近くなる」ことを理由に、
水分を摂ることを控える方がいますが、
はっきりいってそれは逆効果です


理由はたくさんあります。

水分不足になると便秘がちになりますよね。
その為に、体内の老廃物や毒素を尿や便として排出できません。


そして水分不足に体が慣れてしまうと、
それが普通だと判断して水分の代謝が悪くなります


つまりはこういうこと 

バストアップバストアップ ranking




































体内に必要な水分が不足してしまうため、
その必要な水分を溜めようとします。


そうすると、これまで以上に

「むくみやすい」体質へと変化してしまうわけです



また生理が始まるまでの1~2週間程は、プロゲステロンが分泌されますよね


その頃って、やたらと喉がかわきませんか


これは、プロゲステロンには、水分を体内に溜めようとする働きが
あるためです




それに反して水分を控えていたらどうなると思いますか?




そうです




プロゲステロンの分泌が

上手く機能しなくなるわけです(ノ△・。)





じゃあ、水分は摂れば摂るほどいいのかな?


それも違います!



体内に必要な水分量って、もちろん人によりけりですが、
ある程度決まっています。


それを超えて、飲みすぎると、やっぱり水分過多になってしまうんですね~


また、冷たいものばかり飲んでいると老化を早める原因にもなりますよね


常温の20度くらいまでの水を、1.5リットルから2リットル程度


やはり、これが目安なんです


厳密に言うと、この量は水だけじゃなくて、
食事の水分(スープやみそ汁、コーヒーなど)も含みます。


でも、いちいち数えるのも面倒くさいし、よくわからないので、
私は、1.5リットルほど水を飲むことにしています手書き風シリーズおんぷ


夏場は2リットルくらい。



「水飲まないと!」と一気飲みしたり、
一回あたりの量を、多くして、がぶ飲みするよりも、
食事と食事の合間などにこまめに摂取するのが望ましいです



むくみ体質の人は、特に直ぐセルライトができやすいのですが、
適度な水分量をきちんと摂取して


ホルモン量アップ、そしてバストアップしましょうね





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